トップページ>卵巣癌は女性特有の癌で、なりやすい人の特徴とは?

卵巣癌は女性特有の癌で、なりやすい人の特徴とは?

基本的な原因は不明ですが、なりやすい人にはいくつかの共通点があります。
通常と比べて、かなり重い月経不順や初潮、閉経の早遅などの
異常がある人がなりやすいと言われています。
自覚症状はあまりなく、腰痛、頻尿などの症状が出ることがあります。
また、膀胱の痛みなども腫瘍が圧迫している可能性もありますので、
注意が必要になります。


日常における睡眠不足は、健康を害したり癌の原因にもなりえます。 不眠症や無呼吸症候群で悩んでいる人は
是非、参考にしてみてください。
快適な睡眠を得られる方法を教えちゃいます!!

卵巣腫瘍の大半は問題ないのですが、1割程度の割合で
卵巣癌の可能性があります。
なりやすい人は親戚、姉妹で発症された場合には
発症するケースは高くなります。
卵巣癌検査は嫌になるほど大変です。。。
検査は細胞を採取して行うのですが、器具を使用した採取が
出来ないからです。

その為開腹手術になりますし、大変さから放置してしまうケースもあります。
その方法以外にも、CTやエコー検査、腫瘍マーカーなどの検査方法はありますが、
どれも判断するには要素が足りないのです。
しかし、それらを行うことによって卵巣癌の可能性が極めて高い場合は
開腹手術をするべきと考えます。

卵巣癌も自覚症状じゃあまりなく、癌が進行した状態で発見されることが多いと言えます。
転移の可能性もありますので、外科手術を行い腫瘍を取り出しますが、
除去仕切れない部分においては、抗がん剤を投与していきます。

 
 
inserted by FC2 system