トップページ>日本人に多い胃癌とは?

日本人に多い胃癌とは一体どのような癌なのでしょうか?

男性2位、女性1位という非常に高い「胃癌」とは
胃は食べることにより運ばれてきた食物を強力な胃液によって消化しますが、
そこに「分泌物」を運ぶ「導管」と呼ばれる細胞に発生するケースや
胃の粘膜からの発生が大半を占めます。

基本的には数年をかけて成長する癌ですが、進行が速かったり
発見が遅い場合周りの臓器にも転移してしまいます。
また、日本人特有の胃癌の原因としては、長期的なストレス、ピロリ菌、塩分摂取の増加があります。
日本人は昔から「塩」、「味噌」、「醤油」などを重宝してきました。
人間には「塩」や「水分」が必要不可欠ですし、食べ物を長持ちさせたりもします。

人間、特に日本人には切っても切れない「塩」なのですが、
塩分の取り過ぎは「癌」になると言われる由縁なのです。
その為、諸外国に比べて日本人は「胃癌」が多いと思われます。



☆☆お勧めサイトです☆是非ご覧くださいね☆☆

 

電話対応から接待などのビジネスマナーの基本が学べるサイトです!
社会人にとって必要不可欠なビジネスマナー。
身だしなみ、電話応対、名刺交換、お茶出し、接待
セクハラやパワハラまで幅広くご紹介しております。

 
 
inserted by FC2 system