トップページ>肺癌の男女の関係とは?

肺癌の男女の関係と治療方法とは?

肺癌は特に男性が発症する確率が非常に高いです。
これはやはり「喫煙」によるところが大きいです。
しかし、女性も高いのですがこれは「受動喫煙」によるところが高いと思います。

「肺癌」という位ですので、部位は「肺」になります。
その「肺」の「肺胞」という部位において、酸素と二酸化炭素の交換作業を行います。
気管支から肺胞までの部位に出来た悪性腫瘍が「肺癌」と呼ばれます。
また、肺は全身に酸素を供給するための重要な拠点ですので、
この部分に癌細胞が発生して成長し、癌の転移まで始まってしまうと、
その血流にのって癌細胞が移動してしまうので、全身に転移しやすくなってしまいます。

「肺癌」を発見するためにはレントゲン検査、CT検査などを行います。
また、「肺癌」は喫煙者の場合が多いので「痰」を採取して検査を行う、
「喀痰細胞診」と呼ばれるものもあります。



☆☆お勧めサイトです☆是非ご覧くださいね☆☆

 

電話対応から接待などのビジネスマナーの基本が学べるサイトです!
社会人にとって必要不可欠なビジネスマナー。
身だしなみ、電話応対、名刺交換、お茶出し、接待
セクハラやパワハラまで幅広くご紹介しております。

 
 
inserted by FC2 system